CLOマーベラスデザイナーの材質の種類

左からFabric_Matte Fabric_Shiny Fabric_Silk / Satin Fabric_Velvet Fur_

Fabric_Matte 初期設定はこれ。光沢がない生地全般用
Fabric_Shiny 光沢のある生地用
Fabric_Silk / Satin シルクやサテン用
Fabric_Velvet 別珍とか、ベロアとかベルベット生地用。
Fur_ ファー(毛並みのある生地)用 レンダリングを選択したときだけ確認できる。

↓左からGum glass Glitte light leather

Gemとglassの透明度100 色赤

Gemとglassの透明度50 色赤

Gemとglassの透明度10 色赤

Gemとglassの透明度10 色白

Gem (Render Only) 宝石素材用。

不透明度の数値が小さく、色の彩度が小さいほど、透明度が高くなる

Glass
ガラス素材用。
不透明度で透明度を調整します。値が小さいほど、透明度が高くなる
透明になるのは白。それ以外は色があまり淡くならない。

Glitte(レンダリングのみ)
ラメ生地 キラキラした生地用
Light(レンダリングのみ)
設定した生地や物がライトになるっぽい。

Leather 革用

左からmetal plastic skin

Metal 金属用。
Plastic プラスチック。
Skin (レンダリングのみ)
人間の肌用。
※注意: スキンを使用する場合、V-Rayとの互換性の問題があるため、ディスプレイスメントマップは使用しないでくださいだそうです。
引用元 CLO公式サイトより

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする