ファイルの新規作成 | Ctrl+N |
プロジェクトの保存 | Ctrl+S |
プロジェクトを開く | Ctrl+O |
アバターを開く | Ctrl+shift+A |
ポーズを開く | Ctrl+shift+P |
プロジェクトに名前を付けて保存 | Ctrl++shift+S |
DXFファイルのインポート | Ctrl++shift+D |
3Dウインドウのスナップショット(画面撮影) | F10Z |
プロジェクトの追加 | Ctrl+shift+O |
DXFファイルの追加 | Ctrl+shift+F |
ひとつ前の作業に戻る アンドゥ | Ctrl+Z |
進む リドゥ | Ctrl+Y |
削除 | Del |
コピー | Ctrl+C |
貼り付け | Ctrl+V |
全選択 | Ctrl+A |
反転選択 | Ctrl+shift+I |
シミュレーション | スペースキー |
選択/移動 | Q |
表面のテクスチャ | shift+T |
2Dウインドウ
多角形 | H |
四角形 | S |
円 | E |
内部図形 線 | G |
内部円 | R |
パーツ変形 | A |
パターン編集 | Z |
パターン曲率編素湯 | C |
カーブ点編集 | V |
点追加/線分割 | X |
縫い合わせ編集 | B |
線縫い合わせ | N |
自由縫い合わせ | M |
テクスチャ編集 | T |
テクスチャ再読み込み | P |
ステッチ編集 | J |
線ステッチ | K |
フリーステッチ | L |
トレース | I |
線の長さ表示 | shift+Z |
左右反転貼り付け | Ctrl+R |
3dビュー
前 | 2 |
3/4左 | 3 |
左 | 6 |
後 | 8 |
右 | 4 |
3/4右 | 1 |
上 | 5 |
下 | 0 |
フォーカスズーム | F |
選択/移動 | Q |
アバター
アバター表示/非表示 | shift+A |
配置点表示 | shift+F |
X線関節表示 | shift+X |
3D衣装
衣装表示/非表示 | shift+W |
選択した衣装表示/非表示 | shift+Q |
縫い合わせ線表示/非表示 | shift+S |
全体拡大 | )←これが何か分からない |
テクスチャの厚みあり | Alt+1 |
テクスチャの厚みなし | Alt+2 |
無地 | Alt+3 |
透明 | Alt+4 |
メッシュ | Alt+5 |
ライブラリを開く | Y |
3D衣装画面サイズ表示 | F9 |
衣装の圧力分布 | Alt+6 |
衣装のゆがみマップ | Alt+7 |
ピン作成 | W |
ピン作成(QWEギズモ) | P |
非アクティブ | Ctrl+J |
固定 | Ctrl+K |
強化 | Ctrl+H |
選択パターン再配置 | Ctrl+F |
左右反転 | Ctrl+G |
縫い合わせられたパターンに配置 上 | Ctrl+[ |
縫い合わせられたパターンに配置 下 | Ctrl+] |
フォーカスズーム ■ | Ctrl+F |
レンダリング
グリットプロパティ ■ | F12 |
ハンガーイラストレンダリング | Alt+0 |
ショートカットキーが動かないなと思ったら→全角日本語になっているだけかも。
グリットプロパティ
属性編集で2D画面の背景の方眼模様の表示の有無や方眼目のサイズを変更できる。
フォーカスズーム
クリックした後Fを押すとクリックした点の面に対して正面から点を中心とした位置にカメラが移動する。
カメラが選択した点より離れていると特定の位置まで近づき、カメラが点に近い場合は距離は変わらない。
カメラが選択した点より離れていると特定の位置まで近づき、カメラが点に近い場合は距離は変わらない。